インド - ダージリン(1)


ダージリンに向けて登山列車(世界遺産)で出発。
街中を抜けると、のどかな景色が続く。
  
茶畑もあったり。
線路もだんだん登りになってきて。
  
標高も高くなって来た。
と思っていたら、突然、停車。前を見てみると何やら人だかり。
  
近寄ってみると、トラックが線路を塞いでいた。30分くらいで、通れるようになった。
途中の駅で、ディーゼル機関車から蒸気機関車に交換。
  
道路と並行して、街中を抜けて行く。
ループ橋も通ったりして、陽も暮れてからダージリン到着。
  
翌朝起きると、カンチェンジュンガ(ヒマラヤ)が窓の外に見えた。
ダージリンの街は、なんとなくイギリス風。
  
教会とかもあったり。
もちろん、市場は、イギリスとは違うけど。
  
天気も良く、ダージリンの北の外れまで、散歩に出かけた。
途中にあった、ヒマラヤ動物園で見かけたレッドパンダ。
  
どこにいるかわかりますか(レッドパンダ)。
ダージリンの外れにあるロープウェイ。インド最古。運休中。
  
帰りは、山の中の小径をたどる。
眼下には素晴らしい景色。
  
斜面には茶畑も。

写真集トップへ